2016年2月5日金曜日

CalcNote Part06

以前にAdMob広告を出した話を書いて、続きを書いてなかったので結果だけ書いておきます。


広告 対象 期間 表示回数 クリック数 CV数 CV単価
1 AdMob 英語圏 2015/12/01-06 550,276 2,872 46 68円
2 AdMob 英語圏 2015/12/20-24 246,385 1,668 12 154円
3 GooglePlay 日本 2016/01/14-15 1,559 142 41 91円


1は前回ブログで取り上げた結果です。2はアイコンとGooglePlayのスクリーンショットを改善して望んだ結果ですが散々な結果に終わっています。3はGooglePlayで「電卓」と検索した時に表示されるようにした広告です。コンバージョン率はいいですが1クリックの単価が高いので結果的には1よりも非効率な結果に終わっています。
英語圏向けに「Calculator」のキーワードでGooglePlayに広告を出せばクリック単価が少し安いので、もっと良い結果になるかもしれませんが、結論としては無料アプリで広告を出すのは個人レベルでは現実的ではなさそうです。
実際は予算が少なくデータ数も少ないので結論付けるのは早過ぎるのですが、本当の結論が出る頃には恐ろしくお金を使っていそうなので、とりあえずは広告を出すのは止めにしようと思ってます。
やはりユーザー数を増やすにはまずは地道にアップデートを重ねてアプリを改善していくしかなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿